当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年4月2日土曜日

気持ち新たに!

新年度がスタートし、英語は早くも単語テストのために暗記をしています。


暗記方法は、人それぞれ、、、私は、代表的なところで、


ローマ字読みで小さく発音しながら書き、自分でテストをして覚えていました。


前の塾で教えていたとき、中学受験をする生徒がいたのですが、


なかなか覚えられないからと、歩きながら声に出して暗記していたようです。


とても礼儀正しいお母様と、礼儀正しくてよく笑う子でしたが、


歩きながら覚えていたことで、いろんなところにぶつかって転んだと言っていました(笑)


そうやって、歩きながら覚えるというのもアリですね。


やり方はいろいろあるので、「こうやってやりなさい」とは言いませんが、


まずはやってみることですよね。


あれやこれやと試すのではなく、まずはこれで覚えてみる、


というように成果を出してみることです。


暗記をする目的は、いつでもどこでも書けるようにすることですからね。


つべこべ言わず、全部覚えて、テストで満点を取ってほしいです(笑)




今日は、出勤前に近くの河川敷へ行って桜並木を歩いてきました。


































少し歩いただけでとても暑くなりましたから、春本番ですね。


気持ち新たに、ここから勉強に、勉強に、勉強に、部活に励んでもらいたいです。


一歩ずつ、進んでいきましょう☆









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿